円満な家族関係作りに活かす数秘術講座@太宰府市家庭教育学級

7月6日 太宰府市東中学校の家庭教育学級にて《円満な家族関係作りに活かす数秘術講座》をさせていただきました。

数秘術が初めてという方も知っているという方も、生年月日からご本人やご家族それぞれの個性や気質、行動パターンなどを読み解いて関わり方や対応の仕方をお伝えしたらとても面白かったと興味を持っていただけたようでした。

講座後のアンケートより

○ いちばん身近な家族のことを理解するのに役立った
○ なるほど、と思える楽しいお話しでした
○ 自分が思っている性格とは別の性格が知れてとても面白かったです。家族への関わり方を見直すとてもよい機会でした。
○ 今後の家族との接し方にとても活かせる内容でした。もっと深く数秘術について学んでみたくなりました。

などなど。

数秘術によってご自身や周りの方々の個性を知り理解が深まると、お互いの個性を尊重し受け入れができるようになります。
また相容れないものとわかれば適切な対応や距離をとって、ストレスを軽減することができ人間関係の悩みが少なくなります。

アドラー心理学では
「全ての悩みの根源は人間関係にある」と言われますが

数秘術によって家族や人間関係の
悩み苦しみから解放されて、本来の自分らしい在り方で楽しく充実した日々を過ごせるようになるといいですね♪

数秘術講座 数秘術 数秘術カウンセラー 家庭教育学級 太宰府市 家庭教育学級講師 家族の悩み 人間関係の悩み 個性診断 相互理解 

    成田徳子
    セラピスト・ヒーラー

    福岡県春日市の自宅でプライベート癒しサロンをしています。
    イベント出展やご希望に応じて出張施術・出張鑑定もいたします。
    高純度の金箔を使った金箔フェイシャルエステ、ヒーリングリンパトリートメント、数秘術・タロットカードカウンセリングなどでボディとメンタルをケアして、女性の美と健康と癒しをサポートしています。

    >>記事一覧をみる